2018年4月1日日曜日

開花

4月になりました。
そして、日々の気温はもっと先に進んでいます。
初夏に近い気温…

1~2月…今年は特別に長く寒かった冬。
春を告げる鶯や雉の声も先週あたりから、やっと聞こえるようになりました。
ツバメも一昨日から姿を見せ始めました。
林道の梅もやっと満開…

…と思っていたら、昨日から放牧場向こうの桜が開き始めました!

春の知らせの全てがいつもより、ず〜っと遅かったのに、この気温で、桜はいつもより早く咲き始め…
なんだか、ちょっぴり心が忙しい今日この頃だったりします。


う〜ん…
な〜んか、テンポが違うんですよね…


一気にまとめて季節が変わっていく様に、ちょっと戸惑っていたりします…

0 件のコメント:

コメントを投稿