2017年11月8日水曜日

天翔る…

「すっごく乗りたくなったきっかけは、小説だったんです…」
キラキラした瞳(こういう目が本当に輝いてるって言うんだろうな…)で話す馬上の少女を見ながら、なんだかワクワクを感じていました。

馬に乗るきっかけは、本当に人それぞれ…。
実際に見た馬がきっかけだったり、テレビやゲーム、マンガだったり…
憧れだったり、夢だったり、それこそ、目の前の現実だったり…

そして、その少女は、小説だったと話してくれたのでした。

ヘェ〜…
読んでみたいなぁ…と思わずにはいられませんでした。
ひとりの女の子を、こんなにキラキラな瞳にした小説を!

そんなわけで、タイトルを教えてもらい、すぐに注文して、寝る間も惜しんで読みふけっていたのでした。

Tearは、本を読むことは好きなんですが、極端に読むことが遅いために、実際に手に取ったり、読み始めたりするのが億劫になることもしばしば。
でも、今回は一気に読んでしまいました(笑)


心がきゅっと切なくて、胸がぐっと熱くなるお話でした。
馬と人って…
本当にドラマだらけなんですよね…

0 件のコメント:

コメントを投稿