2017年11月28日火曜日

美土里小学校訪問

本当にひさしぶりにお日さまが暖かかった昨日…
ガッシュとジューンを連れて、美土里小学校に!

美土里小学校は、安芸高田市と同時にスタートした小学校です。
そして、NeoTearの馬を連れての学校訪問も、縁あってその年から始まりました。
それは…エオの谷が生まれる前のことだったのです。

エオの谷の始まりは、やっぱり美土里小学校にあるんだなぁ…と、青空と子ども達の笑顔を見ながら、ふと思っていました。

縁あって美土里小学校と出会い、息子と一緒に初めて美土里小学校の校歌を聴いた時、なんだか涙がこぼれそうになったのを覚えています。
校歌を聴いて、心が震えるなんて…今まで感じたことがない感覚でした。
新しい地なのに、とても懐かしく、心に染み入るその歌が…この地でエオの谷を…美土里町でエオの谷を…と、こだわった理由のひとつなのかもしれません。

出会いはいつも不思議で、そして偶然ではなく必然なんだと思ってやまないTearです^_^

美土里小学校校歌はこちらを↓















iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿