2017年7月5日水曜日

大雨…

昨日は台風の接近…
そして今日は梅雨前線南下による大雨…

最近は「雨」という言葉が、とても不安を感じさせます。

真夜中の携帯電話の緊急配信音も、本当にビクッとさせられます。

雨の音、雨の音、雨の音…
だんだん大きくなる川の音…
夜が明けて、隣の川を見た時の心臓の音…

エオの谷がここにできて、一番不安な朝でした。

馬たちのこと、他の動物たちのことを考えながら、ただただ雨が酷くならないことを祈りました。

そんな中、県内外からのたくさんのメールやLINE、みなさんのお心遣い、存在がとても心強く嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

午後からは雨も落ち着き、心配された川の水位も少し落ち着き、なんとか危機を切り抜けた今日でした。

まだまだ濁流渦巻く川なので、気は抜けませんが、このまま落ち着いてくれることを祈っています。

そして、まだ大雨が続いている九州地方にも大きな被害がないことを祈っています。

穏やかな朝でありますように…

0 件のコメント:

コメントを投稿