2017年1月20日金曜日

座談会&クリニック

雪で馬に乗れない間に、まだblogに書けていなかった年始のイベントのご報告を。

2017年1月11日(水)
念願の…
ホーストレーナー玉置 徹さんを招いての座談会&クリニックが実現しました(≧∇≦)


玉置 徹 / Toru Tamaoki - McCoy 


AQHA公認プロフェッショナルホースマン / 調教師、NRHA公認プロフェッショナルトレーナー / 
調教師、全日本チャンピオン 

米国コロラド州Stone Canon Ranchにて調教師に。コロラド州立大学馬科学部修学。全米競技会に13年間参戦。 
コロラドよりテキサス州へ拠点を移し全米チャンピオン スコット マッカッチョン及び、クレイグ ジョンソンの下で調教アシスタントとしてナショナルクラスに参戦。3年後に独立、USMcCoy Stables, Inc. 調教厩舎を設立。調教師歴16年、幼少期より通算20年余りの海外生活を後に2007年帰国、開業に至る。  

米国戦歴:1988年よりロデオ(暴馬、牛)、ローピング、カッティング、レイニングなどでAQHAAPHA競技にて優勝及び入賞、AQHAローカルJr.Reiningにて優勝(Dragon Jac)、2度のAQHAワールドショウ(Jr.Reining)の参戦権獲得(Docs Moonlight)。NRHAローカルReiningにて優勝及び多数入賞、NRHAフチュリティ(3歳新馬戦)賞金獲得、NRHAダービー(4歳馬)及びNRBCブリーダーズクラッシック(45歳馬)にてファイナルラウンドに進出し入賞を果たす。(BoogernicMr Smart MaxDocs Penny AnnieDragon JacGem NicThisismyluckydayVentura Nic他多数) 

国内戦歴:米国より一時帰国にて、関東戦アマハカップOpen.Reining優勝(Casper Quixote)。全日本選手権Open.Reining優勝。全日本選手権Jr.Reining5歳馬以下)優勝(Whata Wooster)、その他多数入賞。 


今、NeoとTearが日本で最も支持しているホーストレーナーさんです ^_^

エオ仲間と馬談義をする中で、NeoやTearが時々口にする玉置さんの名前に、いつのまにかエオ仲間達も興味津々で…

「いつかお会いしたいなぁ」
という声もちらほらから、だんだんに大きくなり、今回の会に至りました。

玉置さん、とても気さくな方で、肩に力の入らないエオの谷らしい座談会となりました^_^


寒い中、お集まりいただいたエオ仲間に感謝です^_^
ちょっぴり高揚したエオ仲間の笑顔がとても印象的でした。


そして、暖か〜い宮崎から、寒い寒い広島県北部に年始早々、快くお越しいただいた玉置さん、本当に本当にありがとうございました!

これからもご指導、よろしくお願い致しますm(_ _)m


今度は気持ちのいい季節に、レッスンクリニックでお招きできたらと思っています。

今回、急遽決まった会だったので、一部のエオ仲間にしかお伝えすることができず、そして残念ながら参加できなかったエオ仲間の皆さんも、また、企画したいと思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m


いつも…そしてこれからも…

馬との付き合い方をずっと見つめ、追い続けていきたいと思っています^_−☆








iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿