2016年7月10日日曜日

希望の一歩

エオの谷…
今日もかなり暑い1日でしたが、熱い思いの第一歩の日でもありました。

エオ仲間neige(ネージュ)が、新しい希望に向かって、大きな一歩を踏み出したのです!

neigeは…
3年前に不運にも交通事故にあってしまいました。
その後遺症として、記憶障害、思考障害を伴う高次脳機能障害、そして視野狭窄、四肢においても力の入り具合が定まらず、バランス維持が難しい状態なのです。

交通事故にあう何年か前まで、乗馬をしていたneigeが、もう一度馬上に戻りたいとエオの谷に訪れて1年。

今のそのまんまのneigeで、馬と向き合って1年。

今日から速歩の練習を開始しました。
馬に乗っての常歩(歩き)と速歩(軽く走る)では、バランスが大きく違ってきます。
もちろん速歩が難しいのですが、今日の馬上のneigeは微笑んでいました^_^
エオの谷で初めて馬に乗った時と同じように。

記憶障害があるneigeですが、きっと体と心は馬上を覚えているのでしょう^_^

neige…
その笑顔のまんま、一緒に進んでいこうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿