2016年6月18日土曜日

珍客ゾクゾク

梅雨の晴れ間のエオの谷。
このところ、なんだか珍客が次々と落ちています。
いえいえ、やってきます!

この1週間のお客さま…
子ツバメに親ツバメ
負傷したコウモリさんに
産卵しようとやって来たクサガメ
これまた産卵場所を探しに来た様子のスッポン!

かなり賑やかになっております^_^

子ツバメは巣立った直後にちょっぴり疲れてひと休みにきたのかな。
この後、ちゃんと飛ぶことが出来ました。

そして、只今クラブハウスが大のお気に入りの親ツバメさんが若干1名、もとい1羽。
毎日遊びに来ています。

子ツバメも親ツバメも可愛いのですが、ハンター猫メルが見張り中なので、Tearはハラハラドキドキです。

そして、Tearが騎乗中に馬場に落ちてきたコウモリさん。
なんで?
と思ったら羽が傷ついていたのです。

そんなコウモリをNeoによけてもらって、騎乗に集中していたら、いつの間にやら大きなクサガメが、馬場の真ん中に這いつくばっているのでした!

「ごめーんNeo!もう一回馬場に来て〜。この亀、踏んじゃいそうだから横によけてよー。」

「了解〜!…うわっ⁉︎…卵産みかけてた!!!!!見て見て!産卵の穴掘って座ってた!」

「うわっ!ごめ〜んカメさん!でも、まだ産んでなくてよかったぁ。」

と本当に平和すぎる珍事件でした。

そして、昨日は…と言いますと…
お客さまが乗り終えて、デッキのベンチでお話ししていると…

「あっ!あれって、スッポンですよね?」とお客さま。

その視線の先の馬場の真ん中に目をやると…
大きなスッポンらしきカメがシャキシャキと歩いているではありませんか!

「凄っ!スッポンだぁ!スッポンですよね!それもデッカイ!ここに住んで陸上でスッポン、初めて見ました!」

なんだか最近、面白いことが多いです!
そして、なんだか最近、「素敵なことを引き寄せる力」を「持ってる」人が集まってきている気がします!

エオの谷、面白いです(^o^)/
そして、素敵な仲間たち、感謝です!

0 件のコメント:

コメントを投稿