2015年11月20日金曜日

なんだか、また雨が…
今週は、雨が多いです。

なんだか、涙雨のような気もします…

11月16日月曜日…
大切なエオ仲間のひとりが逝ってしまいました。
連絡があったのは、火曜日の早朝。

携帯のメールを見ても、字が目に入っても、頭が回らない感じでした。
何度もメールを閉じては開いて、何度も読み返しました。

そのメールには、お通夜と葬儀の案内。
ちゃんと理解できないまま、お通夜に参列させていただきました。
お経が聞こえてきて、お香の香りが漂っていて、これは現実なんだと身体が感じていました。
しかし、もう再び開くことのない彼女の閉じた目を見ながら、吐息のない彼女を見つめながら、やっぱり心は理解できないでいました。

そして今も…

2年前に大病をしたことは聞いていたものの、その後の経過も良く、お仕事も活動的で、去年も今年も時々ですが、馬にも乗ってくれて…
ご主人の話では、亡くなる前の週もお仕事の場にいたとか。

いつもいつも命はままならないもの。

いつもいつも命の重さを感じています。


Maya…
貴女の笑顔しか思い出せません。
いや、そうではないのかも。
貴女は、私の前でいつも笑っていて…。
私は貴女の笑顔しか知らないのかもしれません。

Maya…
エオの谷に訪れてくれてありがとう。
エオの谷の仲間になってくれてありがとう。
エオの谷で馬に乗ってくれてありがとう。

Maya…
ちょつぴり不思議なその感性が大好きでした。
ちょつぴり似ているその性格が大好きでした。
そして、めいっぱい素敵なその笑顔が大好きでした。

いいえ、今も大好きです。

きっといつもそこにいるね。
きっといつも笑ってるね。

だから私は、いつもここにいるね。
Mayaが好きだと言ってくれたこのエオの谷に。
そして、馬の上に。

0 件のコメント:

コメントを投稿