2015年4月7日火曜日

花冷え




今年の桜は、ずーっと雨の中というくらいに雨が続いています。
お天気は悪いのに、ぼんやりと暖かい日が続くので、いつもはタイムラグのあるソメイヨシノと山桜がほとんど同時に咲いてしまいました。

とは言え、やっと雨がやんだと思ったら「花冷え」の言葉通り、今日は冷え込みました。
本当に寒い一日で、久々に薪ストーブにも火を入れましたが・・・
そんな寒さもものともせず、エオ仲間最高齢(今年89歳)のKimitakaさんは、桜外乗を楽しんでいました。
「お天気が悪いので、馬場がどうかと心配していましたが、こんな綺麗な景色の中、馬に乗れるとは、今日は本当に幸せなことです。」
そんな風に言っていただけるNeoTearは、もっと幸せですよ(^_^)

さてさて、この寒さで、もう少しの間、桜が楽しめるかな・・・。
やっぱり青空の下の桜を一目は見たいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿