2015年2月4日水曜日

うさぎ島



エオ仲間から、うさぎの絵の入った可愛いクッキーをいただきました^_^

ウサギの島のお土産だそうです!
 広島県の竹原市の沖合に、なんと「うさぎの島」があるらしいんです。

全然、知りませんでした。
 大久野島という島らしいんですが、40年以上も前に放された8羽のうさぎが、今では700羽にもなっているとか。
しかし、この島はかつて毒ガス研究施設などがあった「毒ガスの島」だったそうで、可愛いうさぎ達からは想像できない悲しい歴史があるようです。

 近くにいても知らないことはたくさんありますね。
機会があれば、1度訪れてみたいと思いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿