2014年3月1日土曜日

新月

今夜は雨。
雨雲の向こう側は新月の夜…
新月って、なんだか神秘的で、結構好きな夜だったりします。
もちろん、月が綺麗な夜は、心ウキウキで大好きですが(笑)

新月から遡ること2週間。
それはもちろん満月の夜…だったのですが、この夜もお天気がイマイチで、お月様は雲の向こう側でした。

2月15日(土)深夜。
フゥー…
ちょっぴり荒い馬の息が、厩舎に響いていました。
今夜かな…
そんなTearの期待と不安をよそに、すっくと立ち上がってさりげない顔に戻るダイアナ。
うーん、たぶん違うな…
と、ダイアナの隣の厩舎に張ったテントに潜り込みました。
ここだと寝ながらも、馬たちの息づかいが手に取るようにわかるのです。

2月14日(金)の夜から、この寝床はTearのお気に入りの場所になっていました。

厩舎を寝床にしてから、3日めの夜。
NeoとTearの期待は現実となり、それは静かに輝く希望へと変わっていきました。

2月16日(日)22時55分…
TearとNeoが見守る中、新たな命が誕生しました。
母馬はダイアナ、父馬はルナ・レイ。
初のエオの谷ブランドの仔馬の誕生です^_^

満月から一夜後の十六夜が輝くもとに誕生したその仔は、大きな流星がとても印象的な元気な元気な仔馬です。

偶然なのか必然なのか父馬ルナ・レイが生まれた夜も十六夜が神々しく輝いていたことをよく覚えています。
素敵な夜に素敵な命のプレゼントをくれた全てに、感謝しています。
仔馬の様子は、また、ぼちぼちとお知らせしますね^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿