2014年1月11日土曜日

幼稚園訪問








午年の新年早々から、エオの谷の馬たちは、いろんなところに出没しています!

2日~5日は、広島市西区の商工センター住宅展示場「エコス」に。(このことは、また次の機会に。)そして、昨日10日は安田女子短期大学附属幼稚園に。
昨日の様子は、幼稚園のHPにも紹介されていますので、こちらからご覧下さい→

さてさて、ご縁があって伺った幼稚園ですが、見慣れた田舎の保育所とは違い、子ども達がい~っぱい!!
ワイワイガヤガヤ・・・ずらっ~と・・・
ミッキー、ガッシュも目をパチクリ・・・したかな?(笑)

元気な「おはようございます!」の大合唱に、ミッキー、ガッシュも頭をペコリ^^
素敵な時間が流れました。

そして、どこでもいつでも、子ども達の笑顔は最高です!
そして、そんな子ども達を優しく見守りながら、はしゃぐ先生方の笑顔も最高でした!
元気いっぱいの子ども達、それに勝る元気いっぱいの先生方、とっても素敵な幼稚園でした。

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、いざ、帰ろうと思ったところにパタパタと駆けてくる女の子。
「絵を書いたの!」と、照れながら可愛い馬の絵を見せてくれたのです。
その後には、「俳句を書いたよ!」と・・・。
「うまにねえ のったらけしきが さいこうだ」
「みんなでね うまにのれたよ うれしいな」

感じたそのまんまを絵に俳句に。
ほっかほかの素敵な心、感激いっぱいでした!!

ご縁を繋いでくださった保護者さん、笑顔いっぱいで歓迎してくださった先生方、
そして、キラキラな瞳と心の子ども達、みんなみんな、ありがとうございました!

いつか、また会えるといいね(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿