2013年10月3日木曜日

心に響くプレゼント

10月の声を聞き、すっかり秋らしくなったエオの谷です。

昨夜も甲高い雄鹿の雄叫びに、エオの谷の番犬達が反応し、賑やかな夜でした。
秋の夜は、野性動物が間近にやってくることが多いので、犬達も気が気ではないんでしょうね。

さて、一区切りした保育所のお仕事ですが、Tearの手元には、あったかくて可愛くて素敵なプレゼントが…。

お仕事最後の日に、先生方と子ども達からいただいたものなのですが、家に帰って、ゆっくりと開くと、みんなの笑顔と思いが零れてきて、胸がいっぱいになりました。

そして、もうひとつ心遣いに感動したのが、表紙の絵とリボンの色なのです。

表紙の絵はTearの大好きな「馬」、そしてリボンの色がこれまたTearの大好きな「オレンジと黄色」だったのです。

何気ない日々の雑談の中で、Tearが話したことを覚えていて、こんな風にさりげなく飾ってくれる…。
本当に嬉しくて、心がほっこりとしたのでした。

ひまわり保育所のみなさん、本当にありがとうございました(o^−^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿