2013年8月4日日曜日

虹の橋



子どもキャンプ最終日・・・朝から、変なお天気で、ザァーっとスコールのような雨が降ったかと思うと、ギラッとおひさま・・・の繰り返し。
雨の合間でなんとかスケジュールをこなし、キャンプ無事終了!
解散。

の後も、ザァー、ギラッ・・・の繰り返し・・・。

そのうち、ピカッ!ゴロゴロ!ピカッ!ドンッ!
Tearとボコ(犬)は、心ここにあらずという感じ・・・。
やっと雷が遠ざかった頃、またまたおひさまが顔を出しました。
「こんなお天気は、虹が出るかもしれませんね。」とエオ仲間。
「そうですね。ここ(エオの谷)は、虹がよく見られるんですよ!」と、何気なく窓の外を見ると・・・

くっきりと綺麗な虹がかかっていました。

「山から山へ、虹の橋ですね。」
確かに・・・、綺麗なアーチを描いた平らな曲線は、まさに橋のようでした。
エオ仲間の感性は、いつもTearを和ませてくれます。
こんなふんわりした時間、心地いいな。

2枚めのphotoは、くっきりと色鮮やかな虹の上に、もう一本うっすらと虹があるんですよ。
エオ仲間は、二重の虹は珍しいととても感動していましたが、Tearが生まれ育った地域では、もっとくっきりとした二重の虹をよく見たものです。
虹は、本来、二重なことが多いらしいですよ^^

虹が出たら、よ~く見てみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿