2013年8月22日木曜日

秋の香り

今夜は綺麗なおぼろ月夜です。
そう言えば、虫の音も…。

この夏は、猛暑だ酷暑だと連発の天気予報にため息をつき、リアルな暑さにぐったりし、砂漠と化した馬場の砂煙にうんざりし…。

秋を待ち望んで、五感をフル回転させている自分に気付きました。

そんな中の昨夜の雨、ほんとに久々で、なんだか心まで潤う感じがしました。

今日は馬場が心地よく湿っています(o^−^o)
…と、午後から重機音。
見るとコンバインがテケテケやってくるのです。

あ、あ、と思っているうちに、馬場横の田んぼ一枚刈り取り作業終了〜。

今年は暑さで例年より1週間は成長が早いと言われていた稲たち。
ほんとに1週間早い稲刈りが始まりました。

そして、夕方、ふわぁ〜っと、稲の香り…。
Tearの大好きな秋の香り…。

気分だけは、ちょっぴり秋に近づきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿