2013年6月22日土曜日

痕跡

今週は雨続きでしたが、今日は晴れ間もちらほら。

水溜まりが消えかけた馬場で、鹿の足跡を発見!
結構、大きい足跡でした。
馬の足跡と鹿の足跡の混在。
面白いですよね!

「昨夜は鹿が来てたんだね。」
「大きい鹿だったのかなぁ。」

想像が膨らんで、楽しいひとときです(o^−^o)

今年は、里におりてくる鹿が例年になく多いとか…。
農家さんたちは、悩みのタネみたいです。
気候のせいがあるんですかね…。

そんな午後、
「鹿の乳歯見つけたよ!」
レッスン中のNeoが叫んでいました。

鹿の角はコレクションするほど、拾っているNeoTearですが、乳歯は初めて!

鹿は何歳くらいで乳歯が抜け落ちるのかなぁ…。

またまた想像が膨らみそうです(o^−^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿