2013年5月2日木曜日

弾ける笑顔

5月…皐月…木々が一斉に芽吹いています。
枝だけだった茶色の木が淡い緑で包まれています!
新緑の季節は近づいているのですが…寒い!
今日も薪ストーブのお世話になっているエオの谷です。

でも、馬場では夏のひまわりの様な笑顔が弾けています\(^o^)/

エオの谷最高齢のおじいちゃん!
絶好調です!!

「今日はまた、調子がいいですね〜!上手すぎますよ!」とNeo。

「そりゃあ、毎日イメージトレーニングしてますけぇ!!スクワットも毎朝50回ね。」と満面の笑顔!

参りましたm(__)m

「この年になるとね、大きい希望を持つより小さい希望を持つ方がいいんですよ。101才の医者さんが言ってましたよ。だから、私も小さい希望を持つんです。私の小さい希望は馬に乗ることですけぇのぉ(笑)」

なんと有り難いことか…心の底から思わずにはいられませんでした。

そして、帰りがけに…。
クラブハウスのドアが軋む音を聞いて、
「あのドアが挨拶してくれましたよ。さよなら〜って。」とおじいちゃん。

「あぁ、自分で作ると音がし出しますよね…。」とNeo(心の中で直さなければと思っていた模様です。)

するとそれを見透かしてか、
「油ついだらダメですよ!今、一番いい音がしとるんよ。あの音がいいんですけぇ。」と、どこまでも粋なおじいちゃんなのでした。


ほんとに感動、縁に感謝のTearでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿