2013年3月28日木曜日

トムソーヤー冒険隊

またまた気温急上昇の中、春休み恒例のトムソーヤー冒険隊の子ども達がやってきました。

エオの谷が出来立ての頃からお付き合いのトムソーヤー冒険隊、セッションし始めて、はや7年になります。

7年の間には、やはりいろいろなドラマが…。

毎回、初参加の子ども達から連続参加の子ども達まで、様々な状況、ほんのひとときの関わりなのですが、いつだってドラマは生まれます。

いつだって、感動をもらっています。

トムソーヤー冒険隊とのセッションは、子ども達の成長の軌跡であり、エオボランティアさんの歴史とエオJr.ボランティアさんの成長の軌跡でもあるのです。
改めて、エオJr.達、育っているなぁ…と感心したひとときでした。
なんだか、一人前のボランティアぶり。
しっかり助っ人になっています。

Dale、Meer、Blue、素敵に大きくなったね!
今日はありがとう(*^ー^)ノ♪

そして、セッション中の感動も…。

子ども達一人ひとりとの出会いやふれあいはもちろん毎回、感動なのですが、その中で、第一回セッションの時に出会った男の子が大きく優しく成長していてくれたこと…その姿を見られたことには感無量でした。

そして、怪我のために片足しか使えない状態で参加していた女の子が、班のみんなの手助けと支えで、馬に乗れ、素敵な笑顔を見せてくれたことも…嬉しい嬉しいひとこまでした。
そしてそして、頑なに馬の側に寄れないと言っていた男の子が、みんなの気持ちに励まされ、差し出したTearの手を素直に受け入れてくれて馬上の人となり、きらきら笑顔の後に、「ミッキーありがとう」と優しく撫でてくれたことは、これまた感動ひとしおでした。

今日も素敵な素敵な1日でした。
みんなみんな、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿