2013年1月5日土曜日

初詣

パッキパキの景色の中、氏神様に初詣(o^−^o)
エオの谷からお馬でパカパカと…。

やっぱり林道も凍ってツルッツル(@_@)
お馬さん達、慎重に上手に歩いていました。
もちろん、なるべく滑らないところを通って行きましたよ。

神社の鳥居近くまで行ったとき、お隣の番犬君が、
「ワオォォォン!!ワン!ワン!ワン!」

鳥居を見て、ナンダコリャと緊張ぎみだったお馬さん、番犬の声でびびりウン(ボロ)をしてしまいました(>_<)

実は今日の初詣第1陣は、この神社へ行くのが初めてのメンツだったんです。
仕方ない、ここは無理せず歩きましょう…と、鳥居前から歩いてトコトコ境内へ。

無事にお詣りをすませて帰りました。

ボロの後始末には、すぐに戻りましたが…。
ご近所の方、ご迷惑をおかけしてすみません。
いつも、ご理解ありがとうございますm(__)m

2 件のコメント:

  1. いいなぁ・・・
     ちょっと私もお馬さんに乗って お詣りって
    やりたいかも?
      蹄鉄外した 雪上乗馬 また体験したいなぁって思ったとこだったのよ

    返信削除
  2. はるめへ

    今度、一緒に行きますか?
    馬と一緒にお詣りも、なんか神聖だよ^^

    返信削除