2012年12月12日水曜日

Spirit in the Name

今日は、ちょっぴり寒さが緩み青空の1日でした(o^−^o)
まだまだ白い風景のエオの谷ですけれど…。

さて、白い季節にはneoがちょこちょこと、蹄鉄細工を作ったりします。
今回は、クローバーの蹄鉄を使った立て飾りです。
もちろん、クローバーのネーム入り。

クローバー…いつのまにか7才になりましたが、ハートが産んでくれたneotear初の子馬です。
そんな大切な大切な愛娘だから、当時「名付」にはこだわりました。
クローバーが生まれて、エオの谷が生まれたと言っても過言ではないので、名付け親にはこの地の「きらきら」な人になってもらおうと思ったのです。
いつだってどこだって、「きらきら」をそのまんま持っているのは子ども達!
だから、地元小学校の子ども達に、子馬の名付け親になってもらいたいと思ったのでした。
すぐに校長先生にお願いし、待つことしばし…子ども達は期待以上に素敵な名前をプレゼントしてくれました。

「クローバー」…ハートの子馬だからクローバー(トランプから思いついたよ)、そして四つ葉のクローバー(幸せを運んでくるように)

子どもらしいユニークな発想、そして素敵な意味合い…。
neoもtearも、聞いた瞬間に気に入りました!

そんな「クローバー」…なにげなく名前を書いていて、ほんとに最近気付いたことなんですが…。
実はこの名前には、もうひとつ素敵なことが隠れていたのです。

クローバーをアルファベットで綴ると「CLOVER」。
何か気付きませんか?

「C-LOVE-R」
真ん中に「LOVE」(愛)があるんです!

素敵過ぎるでしょ?!(^○^)

それをエオ仲間に話した時に、これまた凄いことがわかったのです!
「私も気付いたんですよ!」
と言いながら、
「実はクローバーの中には愛があって、お母さんのハートは一文字動かすと地球になるんです!」
と…。

え?!

HEART……H-EART……EART-H……EARTH

すっ…ごい!!!

エオの谷の「心」のハートが「幸せの使者」クローバーを産んで、その中には、「地球」の「愛」が隠れていたなんて…。

もひとつ言うと、そのクローバーの弟「ルナ・レイ」LUNA・RAYの意味は「月の女神に抱かれた希望の光」…。

なんて、凄くて素敵な親子なんでしょう(^w^)

ははは…

ハート親子にエオの谷の魂はあるって感じですよね(^-^)v

こんな楽しい発見をした2012年も、もうあと僅かですが、来年もエオの谷らしく、その魂のまんまで頑張りま〜す(o^−^o)

ね、名前って、ステキでしょ?!

0 件のコメント:

コメントを投稿