2012年12月28日金曜日

終わりよければ…

今日は雪のち雨模様でした。

さて…
昨日のヒトコマですが、今、メンタルな病気でエオの谷に通ってくださっている仲間がいます。

その仲間にとって、今年は本当に大変な年だったと思います。

自分自身の思いとは裏腹に、行動することができない…何をすればいいかわからず、何をする気もおきない…。

何かをしなければと思うほどに体が動かなくなり、気持ちも沈んでいく…。

焦り戸惑い怒り放心…。
彼女のそばにいるほどに、辛さが伝わってくる日々でした。

お医者様に通いながら、それでも藁にもすがる思いで馬に乗り続ける彼女をただただ見守る日々だった気がします。

そんな彼女の昨日の馬上での言葉が…
「大変な年だったけれど、終わりよければ全てよしですよね…。」
だったのです。

たぶん笑う方法も忘れていた彼女が、最近、馬上でよく笑っています。
肩の力が抜けて、体もフワッとしていて、それが心にも伝染していく感じです。

「終わりよければ全てよし!」

そして、来年はもっと素敵な年にしたいなと、彼女の笑顔を見ながら思ったtearでした(o^−^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿