2012年12月23日日曜日

寒さの中のぽっかぽか

恒例のトムソーヤー冒険隊の子ども達がやってきました。

毎年、冬休み始めのこの時期なので、寒さは絶好調(*_*)

朝、少し晴れ間が出たので、今年はちょっぴり大丈夫かな?!と思ったのも束の間…。
午後からは吹雪になりました(T_T)

そんな中、小1〜小4の小さな子ども達、馬と触れ合って馬に乗って、最後まで、よく頑張りました!
ほんとに凄い!

都会育ちの子が多いトムソーヤー冒険隊の面々ですが、自然の厳しい洗礼の中での体験活動は、きっと素敵な力になるでしょう(o^−^o)

みんな、また会おうね!

そして、子ども達の後ろ姿を見送りながらのヒトコマにも、嬉しい瞬間がありました。

子ども達とのセッションイベントは、いつもエオボランティアさんの支えあってのことなのですが、最近ではエオJr.のボランティアさんが活躍しています。

寒い寒い中のお手伝いにもかかわらず、笑顔を絶さずに頑張る姿には、本当に頭が下がります。

そして、午前の子ども達を見送った後、ボランティアさん達に、
「寒い中お疲れさまでした。ありがとうございました。中に入って暖まってください。」
と言ったtearに、何も言わず放牧場方向を指差して走りよるエオJr.。

あっ…。
凄いな…。

ボランティアさんの寒さが気になって仕方なかったtearの焦りをよそに、エオJr.の彼女は、いつも通りの行動をとっていたのでした。

エオの谷は、いつも「お見送り」を大切にしています。
放牧場向こうの道に、お客さまや子ども達が見えなくなるまで、手を振っていたりします(その時の状況にもよりますが…。)
そんな「いつも」が彼女にとっても「普通」だったのでしょう。

遠くを歩く子ども達にめいっぱい手を振る姿には、心が温かくなりました。

素敵に育っていくエオJr.にtearも励まされ、学ばされました。

Dale、本当にありがとうね。
これからも、エオの谷で輝いていてね(o^−^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿