2012年12月15日土曜日

粋な笑顔

2012年も、たくさんの様々な出会いがあったエオの谷ですが、印象深いひとつがKさんとの出会いでした。

来年は米寿だというKさん満86才!
なんてったって、お元気です!
ほんとにneotearも見習いたいくらいに、元気はつらつな感じなんです。

そして、これまたお似合いのカッコイイ旧車を運転し、颯爽とエオの谷にいらっしゃる姿は、お年を感じさせません。

そんなKさんとの関わりで、一番びっくりなのが、乗馬時の名確言!

当たり前のように乗るための踏み台を準備したtearに、
「それは、いらんのぉよ。台を使うと馬に乗った気がせんですけぇのぉ。格好も悪いですけぇ…。」
と、きっぱり拒絶!

これはこれは失礼いたしました…。
しかし、思わず、
「大丈夫ですか?」
と言ってしまったtearに、

Kさんは、にっこり笑って、
「このために、スクワットは毎日欠かさず、やっておりますけぇのぉ(笑)」
と、言い放ち、2〜3回屈伸運動をしたかと思うと、
「ヨッコラショ。」
馬上の人となっておりました。

ほんとにお見事!
ご無礼つかまつりましたm(__)m

そんなKさんの馬上の真剣な顔、そして無邪気な笑顔。
こちらも楽しくなってしまいます。

Kさんとのお話も、これまた楽しく、勉強にもなり…幸せな時間をともにさせていただいています(o^−^o)

neoもtearも、そんなKさんをずっと見ていたいので、米寿も卒寿も通り越して馬上の人でいてくださいね(o^−^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿