2012年9月23日日曜日

next innovation

「Next innovation(次なる革新)」…先日まで放映されていたTVドラマの中の会社名ですが…、この言葉が、妙に頭に焼き付いていました。

tearは、いつもTVドラマを見ているわけではないのですが、時々、吸い寄せられるように見てしまうときがあるのです。

そして、そんな時はいつも、その時の自分に必要な課題やヒントが、隠されていたりします。
それは、時に、ドラマだったり、本だったり、マンガだったり…。

ふと手にした本やマンガ、ふと目がいったテレビの場面に釘付けになり、
「あぁ、今、探していたものはこれなんだ」
と、ひとり頷いていたりします。

それをそばで見ているneoは、以前は、その突然の行動を気持ち悪がっていたりしました(笑)

さて、話を戻して「Next innovation」ですが…、この社名とともに「今ここにない未来は自分で創る」という言葉が記されているのです。

確かに!
tearもエオの谷も、まさにそうやって進んできたのですから(o^-')b !

エオの谷は「次なる革新」で生まれ、そして進んできました。

そして、今、また「Next innovation」の時…な気がしています。
ただ…「Next」は「今ない未来」だけではなくて、「今見えない過去」なわけでもあり、エオの谷としては、未来に進むことは、ひたすら原点に戻ることだったりします。

なんだかわけがわからない文章になってしまいましたが、とにかく、エオの谷は「次なる革新」として「新たなる原点」を見つめていたいと思います。


今日のBlogは、伝えるためというより、tearの覚え書きかもしれませんf(^_^;

そんな訳で、エオの谷の扉…気分一新で塗ってみました\(^o^)/
またまた唐突で、neoは唖然…。

「いきなり?」
「直塗り?」

あはははは…(o^ O^)シ彡☆

0 件のコメント:

コメントを投稿