2012年9月19日水曜日

原点

「今日は夕方の空が凄く綺麗だったから、写真撮っておいたよ〜(o^−^o)」
保育所から帰ってきたtearに、neoの声が飛んできました。

実は、エオの谷に帰ってすぐ、tearも写真を撮っていたのです、もちろん空の写真を…。

今日の夕景は、刻々と変わりながら、その時々が美しく、写真では「そのまんま」をお伝えできないのが残念でしかたありません。

というわけで、二枚の写真はneoとtearが時間差で撮ったものです。

neoが撮った写真を見て…、neoの言葉を聞いて…。
「あぁ、そうだった…。neoと一緒にいようと思ったのは、neoならtearの感性や感覚を理解してくれるかな…と感じたからだった。」
と、ふと思い出しました。

なんだか…、この夏〜秋にかけて…、いろんなことが、「原点」に返ることを指し示している気がしています。

エオの谷も…tearも…。

そうだなぁ…。
そういう時期なのかもしれないなぁ…。

今、そんなことを、漠然と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿