2012年8月2日木曜日

協力

今日から一泊二日でエオの谷子どもキャンプをしています!

お天気は曇り時々晴れで強めの風…。
今回の参加は、大盛況で9人!
4才〜高校2年までと、かなり幅広いです(o^−^o)

普段会わない顔をそろえて、自己紹介から始まり、川遊びに、馬ゲーム、馬や動物たちの飼い付けから、夕食(人間用)作りのお手伝い、子ども達、クルクルクルクル動きます!
遊びも楽しいけど、お手伝いも楽しいんだよね(o^−^o)

小さい組さんは、薪運びにご執心でした。

最年少のEくん、一人前に一輪車を押して薪運び。
すると…
小学生のみんなが、見守り隊に。
「こっち通った方がいいよ!」
「あっ!ちょっと待って!!石があるけん、どけてあげる。」

凄いものですね…。
大人が言わずとも、みんな自然に協力しています!
いろんな年齢の子ども達が集うからこそ、見られる光景…。
親と離れているからこその、自立性…。
キャンプでの時間は、エオの谷の宝物です(o^−^o)

みんな素敵な笑顔です。
みんな真剣な顔つきです!

たったの一泊二日。
されど究極の一泊二日(^o^)!

子ども達が成長していく姿を見ているのは、本当に幸せな時間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿