2012年7月8日日曜日

七夕の夜

「こんな素敵な夜は、なかなかないですよ…。Laramieの思いが通じたんでしょうね。」

「いやぁ…。ほんとに最高です(^o^)/」

「ほんと、こんなパーフェクトな外乗って、ないよなぁ…。」

tearと Laramieと neo。


「一度、夜の外乗をがしたいなぁ〜。馬に乗って、ホタルが見られるといいですね〜。そろそろホタル、どんなですか?満月もいいですよね〜。」

「そうですね…。」

約ひと月前、Laramieとそんな会話をしたものの、ホタルも天候も、う〜ん…と、決め手がないまま日にちだけが過ぎていました…。

今年は、ホタルはどうかなぁ…と思いつつ、
「満月外乗どうですか?天気が微妙なので、月が出るかホタルが出るか…どちらも可能性であり、確実ではないのですが…。」
と連絡したのが数日前。

「その日は都合が…。七夕外乗は、どうでしょう!」
とLaramie。

なるほど…。七夕外乗なんて、洒落てる〜!
エオ仲間は、こういうセンスが最高なんですよね。

七夕の夜、晴れろ〜(^o^)!

七夕の7月7日は、梅雨のど真ん中なので、お天気が一番難しいんですけどね…。

そんなこんなの雷雨に豪雨(@_@)
…でも、なんか雨は降らなそうな天気予報になってきた…。

と、迎えた昨夜。

「晴れてきましたね〜(^o^)!星が見えてきた!!北斗七星が、ほら!」

「すご〜い!天気予報は曇りなのに。これなら、月も出てくるかも(o^−^o)」
「月の出が21時40分なので、山の向こうから見えるとしたら、それより後なんです。見えるといいですね!!」

月が出ることを期待しつつ、スタートしようと思ったその時。

ぽわ〜ん…。
エオの谷の中を、ホタルが飛んで行くのです。

「あっ!!ホタル!!」

「ほんとだぁ…。」


6月から、気にしていたのですが、敷地内では全然見ていなかったホタル。

それが、この日に現れるなんて!
それも、外乗の出発間際に!

星も輝き始めて、その上ホタル……なんてツイてるんだろう\(^o^)/

期待に胸を膨らませて、いざ出発〜!

したものの、まだ月の出ていない夜道は、想像以上にま〜っ暗(汗)

月見外乗は、何度も経験済みのneotearも、思わず固唾を飲みました。


さてさて、七夕外乗、どうなることやら…。

続きは、また明日にでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿