2012年6月26日火曜日

複雑な気分

今日は晴れています。
梅雨の晴れ間は貴重なので、作業が盛り沢山なneo。
朝からあれやこれやと忙しくしています。

「今日は昼までゆっくりしてていいよ。」
という、neoの気遣いはありがたかったのですが、むやみやたらに生え広がって綺麗さを欠いてしまった「ひまわり」が気になっていたtearは、思い立ったように花壇の整備を始めていました。

そんなtearを横目で見ながら、数日前から頼んでいた草刈りを始めたneo。

お互いに微妙な間合いで作業をしていたのですが…。

草刈りって…難しいんですよね…。
何が?って、感覚が…。

そして、当然、草刈りの感覚が全く違うneoとtear。
これが、よ〜くもめちゃうわけなんです(T_T)

そんなことなら、自分でやればいいのに!と、いつも思いながらも、体力的に無理で任せっきり状態だったりします。

だけどやっぱり、気になるんですよね…(T_T)

で…今日も……。
「やっぱり…」ガーン( ̄□||||!!

可愛く咲き始めていたカモミールと大切に育てていたタイムが、バリバリバリ〜(T_T)

「知ってたよ!知ってたけど、この辺も刈ってって、言ったじゃん!」

「だって、綺麗に咲いてたでしょ?!」

「そっちのミントは刈れって言ったじゃん!」

「ミントはいっぱいあるからいいの!カモミールとタイムはそこだけしかないの!」

「……………。」


まぁ、こればっかりは、個人的感覚の違いなので、しかたないと言えばしかたないんですが…。


こんなわけで、朝から複雑に気分が落ち込んでいるneoとtearでした。


草刈りの後に、ほんとは素直に、「ありがとう。綺麗になったね(o^−^o)」って、言いたいんですけどね(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿