2012年6月13日水曜日

青空のもと




「あっ、鹿!!!!」
デッキでのんびりぼんやり、エオ仲間とお話いていた時のことです。
正面を見つめていたRuusuの声が、他の声を遮りました。
「あっ!!!!」
思わずみんな、一点にくぎ付け…。
梅雨だというのに、今日のエオの谷はお日さまキラキラ。
暑いくらいの日射しの中、馬場向こうの田んぼに、ひょっこり鹿が現れたのでした。
「めずらしぃ~。」
エオの谷近辺、確かに鹿はたくさんいるのですが、こ~んな昼間の目立つ場所に現れるのは、さすがに珍しいことなのです。
「メスかな。」
遠目で見てそう思ったのですが、後で写真をよく見ると1本角が…。
まだ6月なので、断定はできませんが、このままの1本角だと、満1歳の雄鹿なんです。
う~ん・・・角の根元が1歳にしては太いかな・・・
ということは、今から枝分かれして伸びるかも・・・
そんなたわいもないことを考えるのも楽しいですよね。
青空に、緑の山と田…。
そして、ひょっこり現れた野生の雄鹿…。
やっぱりエオの谷は、自然がいっぱいです\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿