2012年5月21日月曜日

奇跡の瞬間






「奇跡の天体ショー」と言われた今朝の「金環日食」。
エオの谷では、部分日食の形で見られました(o^_^o)
と言いつつも、実は今朝まで、そんなに特別なこととも思わずに、ぽわ~んとしていたtear。
いつも大抵のことは、行き当たりばったりのtear。
どれほどメディアが騒ごうと、世の中が騒ごうと…ぽわ~ん…。
いろんな「奇跡」を日々耳にしますが、ほんとの奇跡は、いつぞやのTV ドラマのセリフのように、
「今、ここに生きている、それだけで奇跡なんだよ。」
今、ここに生きている、それこそが「奇跡」なんだと日々感じているtearなのです。
そんなエオの谷は、毎日が奇跡の連続のような気がしてしまいます\(^_^)/
さてさて、日食ですが…
ぽわ~んのtearが日食を正式に観察する準備をしているはずもなく…
直視をしてはいけないことくらいは分かっているにも関わらず、
「あっ、晴れてる!」
と思った瞬間、なんだか見たくて仕方なくなり…(なんてわがままなんでしょう…)
「どーやって見よう…。」と、カメラを持ってジタバタ。
そんなtearを見て、何個もサングラスを持ってバタバタやってくるneo。
するとすると…
太陽と月が一番重なる時間に、ちょうど薄い雲がやってきたのです。
「わぁ…そのまんま見れる~(ゲラゲラ)」はしゃぐtearを横目に、
「すっごい偶然~。よかったね!」とneo。
ははは…
ま、エオの谷の日常って、こんな感じなわけなんです(笑)
行き当たりばったりでも、いつも素敵なことがいっぱいなんですよ!
メディアでは、日食の時に動物たちはどんな行動をとるか?
なんて考えていましたが、エオの谷の動物たちは、知らん顔。
どの子も朝ごはんをほおばることに夢中でしたとさ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿