2012年1月19日木曜日

寒さにも負けず

今日は、1日雨のエオの谷でした。
そんなお天気なので、neoは作業tearはパソコン仕事で、馬たちはのんびりお休みとなりました(^_^)

さて、今日も1日平和に終わり、先ほどお風呂に入ったのですが…。
「か・る・い…軽い〜\(^o^)/」

え?何が軽いかですって?!

体重?…いえいえ、そこは悩みどころでして…。

お湯が?…いえいえ、温泉じゃありませんので…。

で、何が…???


か・み…なんです。
髪がかる〜い!?

実は、またまたやってしまいました(;^_^A
真冬の髪カット!!

tearを知らない方のために申しますと、昨日まで、ロングヘアーでした。
で、今は長めのショートヘア…。

やって来るんですよね〜。
2〜3年に一度の髪切りたい病が…。

風邪気味だろうが、真冬だろうが、その病がやって来てしまうと、ダメなんですよね…(;^_^A


今回は知り合いのカットモデルをさせていただきながらのイメチェン。
「どうせモデルやるんなら、いっぱい切りたいでしょ?!」
というtearの親切心は仇となり、美容師さんの卵の彼女を悩ませることに…。

たまごさんにとっては、髪型を大きく変えることは、かなりの勇気が必要なのかも…。


カットモデルというのは、美容師のたまごさんが試験を受けるための練習用に、髪を切ってもらう人のことです。
お店が閉まった後に切ってもらうので、夕べはおうちに帰ると、夜も遅くになっていました。

たまごさんが悪戦苦闘してカットした後、先輩美容師さん(チーフかな?)か、店長さんが説明しながらの手直し、これを聞くのが面白いのと、やっぱり新米美容師さん誕生に、チビッとでも貢献したい気持ちもありで、何度か協力させてもらってます。

ま、無料ですしね(^_-)

tearは、美容院が大好きです。
美容師さんの綺麗な指の動きとハサミの音が、流れる音楽のようで、そんな光景を鏡越しに見ているのが好きなんです。

だから…以前は、料金が高かったり遠かったりで、たまにしか行くことができなくても、自分が感動できる指の動きの美容師さん探しをしたものです…。
たまにしかない大好きな時間は、やっぱり大切にしたいですから。

そんなことが高じて、美容師さんの知り合いも増え、myカットバサミも持っています。
neoの髪はtearがカットしていますし、mysonの髪も高校生までカットしてました(笑)


ん〜何の話だっけ…?


あ、カットモデル…。
これはこれで、楽しいです(o^−^o)

そんなわけで、またまたショートヘアになりました。
会ったら、誰?なんて言わないでくださいね(^w^)

0 件のコメント:

コメントを投稿