2011年12月4日日曜日

大好きなこと

12月に入り、そこここで見かけるクリスマスディスプレイ。
エオの谷のクラブハウスもクリスマスチックになっています。

クリスマスカラーと言えば、グリーン&レッドですよね。
だからという訳ではないのですが、新しいtearの携帯もグリーン系です。

さて、tearの携帯ですが縁あってSoftbankさんと契約いたしました。
そして、Softbankさんと言えば、今や有名犬のお父さん犬カイくんが活躍するコマーシャルがお馴染みです。
実はtear、最近のカイくんコマーシャルに釘付けだったりします。

カイくんが可愛いから?
うーんそれもありますが、ある会話に毎回心打たれてしまうのです。

その会話とは…


「どうして宇宙飛行士になろうと思ったんですか?」

「ウルトラセブンになりたかったんです…」


というワンフレーズ!

167日の宇宙滞在を終え、先日、無事地球帰還を果たしたJAXA宇宙飛行士、古川聡さんとの掛け合いです。


この言葉の素直さ純粋さが大好きです。
そして、本当の「大好き」を知っているからこそ、堂々と言える言葉なんだと感じています…。


neoもtearも、よく聞かれます!
「どうしてホースセラピーをしようと思ったんですか?」


「馬と暮らしたかったから…」

それが、正直な答えだと思います。
理屈抜きでシンプルな…。


そして…
「夢」というテーマで学校で話をしてくださいと何度か依頼を受けましたが、その度に、
「大好き!の中に夢がある」
と子ども達に伝えています。


大人になると本当の「大好き」がわからなくなる…見えなくなってしまう…。
そんな気がしてしまいます。


それでも、持ち続けた宇宙飛行士古川さんの「大好き」
そして、neotearの「大好き」…


「大好き」は意外に純粋に、小さな子どもの時に気付いてたことだったりするのだと…今、染々と思っています。

人は「得意」なことを見つけるのはそれこそ得意だったりしますが、「大好き」なことを見つけるのは難しいのかもしれませんね。
でも、本当は気が付いてないだけなのかも。


いつか気付いてくださいね!
それぞれの「大好き」に!

その大好きこそ、輝ける場所なんだと感じているtearでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿