2011年11月23日水曜日

思いのリンク

ふと気付くと、夕陽の位置がずいぶん南よりに…。
季節は確実に冬へと向かっているのですね。

雨模様だった今朝、
「今日のお昼ご飯は、お好み焼きにしようよ」(^o^)
何の脈絡もなく突然言うtearに、
「いいけど、なんで?」
不思議顔のneo。

ちなみに今日は祝日です。
営業がお仕事のエオの谷は、土日祝日は忙しいはず(?!)なのです。

そんな日に、朝からお昼ご飯の話なんて、いつもなら考えられません。
しかも、食べることにあんまり執着のないtearが。

きっとneoも不思議だったことでしょう(?_?)

でも、そんな気分だったtear。
お天気が雨のため、お客さまの予約がキャンセルになっていたこともありますが…。

と、そんなところに電話がありまして、
「先日頼んでいた削蹄(馬の蹄切り)をお願いしたいんですが…。今日は雨なので、そちらも都合がいいのでは?」と。

「わかりました。伺います。ちょうどお客さまのキャンセルが入りましたし。何時頃伺いましょうか?」とtear。

「じゃあお昼前に来てください。近くに美味しいお好み焼き屋さんがあるので、お昼をご一緒しましょう。」

「ありがとうございます。では、お昼前に。」

電話の相手は、いつもお世話になっているneotearにとってとても大切な方でした。

「neo、削蹄行くことにしたよ。お昼ご飯、一緒にどうぞって…お好み焼き…。」

「そう来たか…。朝からtearがお好み焼きって、なんでかと思ってたら…。」


俗に言うシンパシーとかテレパシーみたいな感じでしょうか(^w^)

実はtear、そんなことがちょくちょくあったりします(笑)
なぁんか、思いは繋がるんですよね…。


お好み焼き、とっても美味しかったです!
Sさん、ごちそうさまでした(*^o^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿