2011年6月12日日曜日

雨の午後

今日は、かなりの雨模様です。
そんな中でも、元気なエオ仲間とのひとときの後…。

半ば雨音にかき消されながらのneoの叫び声(?)に目を向けると、
「あっ!」…

エオの谷の駐車場から厩舎への途中に、のそのそと1匹のカメが歩いていたのです。

(カシオペアだといいな…)
とふと思ったりして(笑)
「カシオペア」とは、ミヒャエル・エンデの著書『モモ』に登場するカメの名前なのですが…f^_^;
tearはミヒャエル・エンデの物語が大好きなのです。


それはおいといて…
覗き込むと、素早く頭と手足を引っ込めて甲羅だけになってしまったカメさん。その横で、雨の中、じーっと根くらべをしてしまったtearでした。

なんだか好きなんですよね…。
こういう止まった時間が!

そんなtearに根負けしたカメは、徐に、にゅっと手足を出して、ノソノソではなく、スタスタとマイペースに歩いていくのでした。

カメの歩みって、意外に速いんですよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿