2011年4月24日日曜日

山桜

林道の山桜…

毎年、他の桜より少し遅れて花を咲かせます。
今日が最後の見頃かな…。

そんな山桜を見に、昨日今日とエオ仲間とお散歩に出かけたのですが…。

今朝のこと、ミッキーガッシュの足音を聞きながら歩いていると、近辺の老夫婦とすれ違ったのです。

「こんにちは〜。」とにっこり挨拶をするtearに、
「いい雰囲気のおふたりですね。」
と、エオ仲間。

「お散歩だと思いますよ。とっても仲がいいご夫婦なので。」tear。

「おふたり並んでお散歩なんて、いいですね〜。うちなら、主人が足が速いので3メートルくらい後を私が行く感じ。」
とエオ仲間。

今日すれ違ったご夫婦…ほんとに素敵なんですよo(^-^)o

帰り道…その老夫婦の後ろ姿がちょうど大きな山桜の下にさしかかった時、唐突な風が花びらを舞い上げ、桜の花びらの渦に包まれた老夫婦の後ろ姿はまるで、昔話の絵本の一場面のように…!

あまりに素敵すぎて、エオ仲間と一緒にため息をこぼしてしまったtearでした。

自然は時に、粋なことをしてくれるものですよね。

山桜…染井吉野のような派手さはありませんが、山と一体となり、自然の雄大さと何気なさを感じさせてくれる…tearの大好きな桜です。

見納めの桜吹雪の中を歩いたひとときでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿