2011年4月21日木曜日

改装中

良く晴れた今日、前々から予定していたポニー厩舎の改装を実行(^o^)/

まずは敷きオガを取り除き、壁にしていたコンパネをはずし、地面にコンクリートを敷きやすい状況に。

何度も言うようですが、エオの谷の厩舎はneoの手作り厩舎なんです。
そんなわけで、気分次第でリフォーム自在(^w^)?
プロが見なければねf^_^;

今回のリフォームのテーマは、ポニーとミニブタとボコ(犬)の共存!

さぁ…どんなことになるんでしょうね…。

生コン車を待っている間に、壁に戻すコンパネもリニューアル。
「ペンキでも塗ったら?」
と口にしてしまったtearにneoから手渡されたものは、水性ペンキの缶とハケでした。

塗り系の作業はtear担当だったんだよなぁ…(汗)

ま、お天気もいいし、久々にお手伝いでもしましょうかf^_^;

なんせtearは気まぐれさんなので、neoも大変だと思います(笑)

大好きなアイボリーのペンキをペタペタ。
やり始めると、結構楽しかったりします。
tearらしくアバウトな仕上げでneoには許して貰えるので、気分も楽ちん!
手は動かしながらも、頭の中は空想の世界に…。
なんかに没頭してる時って、空想しやすくなるんですよね…。

さて、その後はneoと一緒に生コンと格闘!…が続く予定だったのですが。
生コン…と聞くと落ち着いていられない近所のおじちゃん(いえいえ、近所の大師匠)がいらっしゃいまして、今日もジャストタイムに軽トラの音が!

結局、毎回、丁寧に教えて頂いて、その上、仕上げはおまかせ状態(汗)
「あんたらは計画的にしやぁせんからなぁ…!」
「こんなことじゃあ、つぁ〜らんでぇ!」
そのお言葉はごもっともです、はい(汗)

neoもtearも、かなりの気分やさんでして…

そんなneotearを知っていて、いつも救世主のごとく現れていただく大師匠、ほんとに感謝しています。

そんなこんなで、今回も生コンと一番格闘していただいたのは大師匠だったというわけです。

綺麗にコンクリートも打てたし、後はボコの休憩スペース作成と入り口扉の作成…これはneoにお任せして…ポニー厩舎、リニューアル完成の際には、またお知らせいたしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿