2011年4月17日日曜日

誕生日

「その日は60歳の誕生日なんですよ。」何日か前の予約の電話でのエオ仲間の言葉です。

…幸せなことに、誕生日をエオの谷で過ごされる方が、ちらほらと。

そして、今日…晴れ渡った空に、まぶしい太陽。エオの谷のまわりの桜も満開に近く、そうそうないような乗馬日和でした。

「今日は馬に乗って桜が見たいから…。」お誕生日を迎えた彼の提案で、ミッキーとお散歩に出かけることに。林道の山桜の時期には若干早かったのですが、少しでも桜が見られたらいい…と。「じゃあ、出かけてみましょう。」と、Neoと彼は出かけていきました。

Tearはというと、別のお客さまがいらしていたので、そちらのこともありお留守番…。

それにしても、予定の時間を過ぎても帰って来ない2人を不思議に思いながら、手があいたので、あまりに綺麗な放牧場向こうの桜の写真を取りに出かけたところ、林道から2人の話し声と馬の足音が聞こえてきたのでした。

遠くに見えたneoに、「桜は見れた?」と叫ぶと、「それより上!上!」「気がつかなかった?太陽に輪っかがかかってるし、ほら!雲の色が!!」

見上げると眩しすぎる太陽のまわりに虹色の大きな大きな輪。遠くのneoが指さす雲は、ブルーがかっていて… なんとも言い表せないような素敵な空が広がっていたのです。

neoに言われるまで気がつかなかったtearに、さっきはあんなもんじゃなかったと、力説するふたり。空を見上げていて、帰りが遅くなったということでした。

そんな2人に、心がほんわかしていると、「今日は本当にいい誕生日になった。みんなが連れてきてくれたんかね。こんな感じに楽しくできるって嬉しいことですよ。」と、ミッキーを撫でているエオ仲間…。

素敵な誕生日になって良かったなぁ…と思いながら、エオ仲間の素敵さに感動のtear。

いつも幸せはここにある…。そんなことを感じた朝でした。

Happy Birthday !!! 素敵な時をご一緒させて頂き、ありがとうございました\(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿