2011年4月13日水曜日

自然の音

とってもいいお天気です\(^o^)/

放牧場向こうの並木の桜が、咲き始めました。
動物たちもお日さまを体中に浴びて、のんびりのんびり。

「エオの谷は音がないですね…。」
と、しばしば言われるのですが、確かに街の音はないですね。
田舎なので、たまに重機の音はあったりしますが、それがない時は、ほんと静かかも。

人工的な音がないと、自然の音が聞こえるようになります。
風で草木がざわめく音、動物たちの息づかいや声、そして鳥たちの鳴き声…。

どれを聞いても、なんだか心が穏やかになる気がします。

このところ、エオの谷のまわりでは、キジがたくさん見られ、鳴き声も山に響き渡っているのですが、今朝から鶯谷がさえずり始めました。
今年は鶯谷の声が少し遅かったのかな…。

山々に響く鶯谷の声は、本当にうっとりしてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿