2010年12月21日火曜日

居場所

昨夜は月がとても綺麗な夜でしたね。
折しも今夜は満月、しかも3年ぶりの皆既月食だとか…。

月の満ち欠けは、太陽と地球と月の位置が変わることで起こります。
そして、古代から太陽も地球も月も…きっと意味がありそこに存在しているのです。

宇宙は果てしなくて、その宇宙の歴史から見れば人の一生なんて、まばたきする間もないくらい一瞬の出来事なんだろうなぁ…夜空を見上げては、ふと思ってしまいます。

その一瞬を笑ったり泣いたり、考えたり迷ったり…して、みんな生きているんですよね。

そして、いつも自分の居場所を探しているんじゃないのかなと思います。

宇宙の中に地球があるように…地球の中に自分がいる。

それは全て必然で、だからこそ全ての人に「居場所」はきっとあるとtearは思っています。

それぞれの人に意味のある場所が…。

今、tearはエオの谷が「居場所」だなぁ…って、本当に感じています。
ずっとずっと探していたけれど、ずっと見つからなくて、でもやっぱり探し続けていたんだろうなと、思うのです。

かなり遠回りしたかな…だけど、探し続けることを止めなかったから、今にたどり着いた…そう感じています。

探し続ければ、きっとたどり着く…
目を閉じさえしなければ、きっと見えてくる…

「居場所」って、そんな「心のあるべきところ」なんじゃないのかな(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿