2010年11月14日日曜日

初めて体験

気持ちのいい秋晴れのエオの谷です。

そんな最高の季節の中、エオ仲間Chakoのお孫さんが馬初体験です。

馬に深く関わるようになってから、小さな可愛いお孫さんに、絶対、馬体験をさせたいと言い続けていたChako。
やっとその日が来た!と、満面の笑顔でやって来ました。

普段ほとんど動物と接することがないと言う2才のお孫さん、ちょっぴり慎重派らしく、乗ってくれるか心配なChako。
内心、お孫さんよりドキドキだったのかも(^w^)

「泣く子も黙る」もとい「泣く子も笑う」と定評のミッキーがお相手なので、neotearはニッコリ。

「できることなら泣き叫んでも、しばらく様子を見ていていただけませんか?」と一応、ご両親にも承諾を得、いざミッキーのもとへ!

「ばぁばと一緒にミッキーに乗ろうね〜」と言うChakoの呼びかけも、だんだん聞こえなくなるほどに、抱き上げられた途端、
「わぁ〜ん(>_<)」とのけぞる坊や。

「大丈夫ですよ〜。ちょっと歩いてみますね〜(^-^)」
ニコニコ顔のneo。
「ほぉ〜ら大丈夫(^-^)」

ミッキーが歩き始めて間もなく、泣き声はやみ、不思議そうな顔に。
そして、不思議そうな顔から笑顔になるまでには、そんなに時間はかかりませんでした。

やるね〜ミッキー!

Chakoとお孫さんの笑顔と楽しい会話、neotearも幸せ気分になりました。

子ども達の「初めて体験」いろんな場面がありますが、できればそぉ〜っと見守ってあげてくださいな。
子ども達は、驚くような頑張りと成長を見せてくれますよ(^_^)v

初めて体験の笑顔の瞬間を共有できるなんて、最高に幸せです!!

Chako、John、そして坊やのパパママ、素敵な時間をありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿