2010年10月18日月曜日

TREC参加






10月16日(土)17日(日)に、阿蘇にある夢大地★グリーンバレーにて、第1回西日本TREC講習会&プレ競技会が開催されました。

夢大地★グリーンバレーさんは、ハートの故郷でもあり、ルナ・レイの父馬が暮らしている場所でもありと、エオの谷とは切っても切れない間柄にあります。

いつもは、競技会には全くもって縁遠いエオの谷ですが、今回、縁あって急遽参加させていただくことになりました。

TREC(トレック)…言葉すら、まだ日本では定着していませんが、現在ヨーロッパを中心に世界中で急成長中の新しい野外馬術競技です。

neotearが興味を持ったのは、形にこだわらず安全に楽しめ、かつ、馬と人がもっともっと近づくための馬にも人にも優しい競技だと思ったからです。

そして、本当の意味でのホースマンシップを追求できる競技に成長してほしいなと心から願っています\(^ー^)/

今回エオの谷からの参加は、Neo、Jack、Kikkoの3名でした。急遽だったにも関わらず、アマチュアで4位6位がエオ仲間と大健闘だったようです!
neoはジャッジにも参加で、かなり楽しかったみたい。
上記の写真はneoとJackが写っていたので、夢大地★グリーンバレーさんから引用させていただきました。


阿蘇での様子、TRECの詳細はこちらからご覧ください!
http://www.gv-aso.com/gv-hp/

0 件のコメント:

コメントを投稿