2010年10月23日土曜日

ゆめいっぱい

秋真っ盛り、霧と青空のエオの谷ですが…。

「青空」と言えば、tearは最近ある歌にハマっています。

その歌の前に、その歌を歌うスコット・マーフィーにハマっているのです(^O^)


夏頃だったかな…
久々に街中にお買い物に出かけた時にフラッと入ったお店で、BGMとしてかかっていたのがスコット・マーフィーのカヴァーアルバム。

これだ!と、思わずそこにあったCD3枚を大人買いしてしまいました(^w^)

その時流れていたのは、岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」だったんだけど、え!?この曲がこんな風になるん?って感じのある意味衝撃だったかな。

一言でいうと、聴いててめっちゃ元気になるアレンジと歌い方なんです。

スコット・マーフィー…本当に流暢な日本語とパンキッシュなアレンジでJ-POPをカヴァーしています。

そのカヴァーアルバムの中で、今かなりハマっているのが「ゆめいっぱい」!
もともとアニメ「ちびまる子ちゃん」のテーマソングなので、よく耳にしていたし、馴染みのある曲ではあったんですが、こんなにいい歌だったとは…って感じです。

なんだか、みんなに聴いて元気になってほしい曲なんです。
なんとなくエオの谷の風を感じる雰囲気の曲かなぁ…。


実際、歌として聴いてほしいのですが、歌詞も素敵なので、書かせてくださいね!(b^ー°)


「ゆめいっぱい」

☆楽しいことなら いっぱい
夢見ることなら めいっぱい
今すぐ おしゃれに 着替えて
友達 探しに 行こうよ

青空に 続く 坂道
息せき かけてく あの娘は だあれ?
忘れてた 宝物 見つけたよ
切り取った 時間の 片隅
夕焼け 草原 風の匂い
笑顔の 魔法を 教えて

★元気になろうよ いっぱい
キラキラしようよ
めいっぱい
ハリキリ 翼をひろげて
ペチャクチャ おしゃべりしようよ

麦わら帽子の 夏休み
赤い自転車で どこへ行くの
日だまりの 草笛が 聞こえたよ
思い出の あの橋 渡ろう
陽炎 ひまわり マシュマロの雲
心の 絵の具が あふれ出す


☆★くりかえし

0 件のコメント:

コメントを投稿