2010年5月26日水曜日

今日も雨です。
雨の雫が涙のよう…。
この自然たちも、きっと、いっぱいいっぱい泣いて、悲しみや埃を洗い流しているのかなぁ。

最近、ぽつりぽつり…な感じでエオの谷を訪れるちょっぴり森ガールな女性がいます。

動物が大好きな彼女に、縁あって出会ったのですが…。


突然…彼女の澄んだ瞳から大粒の涙がこぼれ落ちたのです。

「私…泣きたかったんだ…。ほんとは泣きたかったみたい…。泣かなかったのは、強くなって乗り越えたからじゃなくて…辛すぎて涙が出なかったのかも…。ほんとに辛いときって、涙が出ないんですね…泣けないんですね…。でも…良かった泣けて…。」

うん、うん…ってtearは頷いていました。

「そうだよね…。辛すぎると、涙がでないんだよね…。良かったね。良かったね…。」

涙の大切さを…誰よりも知っているし、感じてきたtearです。
彼女の涙に、少しホッとしました。


「なんでtearがtearなのか話したっけ?」

首を横にふる彼女。

「ずっと前にね…泣き虫tearが涙を無くしちゃったんだ…。もちろん強くなったんじゃなくて、泣けないくらい辛かったんだと思う。でも、辛いことにも気付かずに、強くなったと思ってた自分がいた。泣かないtearは、一緒に心も無くしていたんだ…。涙も心も凍りついていたのかも。そんなtearに涙を戻してくれたのが、馬とneoだったんだよ。だから大切な大切な『涙』を名前にしたの。」

だから今は、また泣き虫tear…。

「いっぱい泣いた後の笑顔って、素敵なんだよ。ちゃんと泣ける人が、ちゃんと笑える人だと思うんだ。」


だから…自然も、雨降りの後は、格別眩しく輝くのかな(^-^)

森ガールさん、いっぱい泣いて、また素敵に笑おうね☆⌒

0 件のコメント:

コメントを投稿