2009年11月19日木曜日

伝えること

今日は午後から、ちょっぴり外出。
お出かけ先は、山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」さん。

実は「FURIFURIしっぽ♪」さん、昨日エオの谷を訪れてくださったのです。
とっても素敵なご夫妻で、馬とともに楽しいひと時をご一緒させていただきました。
乗馬後のひととき…tearは別のお客さまとお話。
neoは「FURIFURIしっぽ♪」さんご夫妻と…。

夕刻、お客さまのお見送りの後で、neoが一言。
「なんか動物のこと、すごく大切に考えてる人だったよ。」
「ふぅ~ん…」
いただいた名刺のブログを速効検索!

そこには「メッセージハンドメイド」の文字が…
メッセージハンドメイドって何?!
思いを伝える手作り?…?…

ブログを読むことしばし…
「すっ、すごい!」
「違うけど一緒だぁ!!」
そして、ちょっぴり感動…

伝えたいことってあるんだよね…
でも、伝えていくことって、とっても難しい…
だけど、頑張ってる人がいるんだ。
こんな近くにもいたんだ!
そんな感動。

「FURIFURI…」さんはハンドメイドの犬猫服で、
飼い主さんに優しく、動物にも優しい「ケアのために服を着せること」を知ってもらうことを。
tearとneoは、エオの谷の馬たちと一緒に、
人に優しく、馬にも優しいホースセラピーを知ってもらうことを。

伝えたいことを伝えていくこと。
う~ん…メッセージかぁ…なるほど…

そんな思いでの訪問でした。
なんだかお互いに賛同者の気がして、
もっともっとお話がしてみたかったのでした。

そこはやっぱり、すてきな「場所」でしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿