2009年11月5日木曜日

木苺

少し用があり、いつもの林道の方へ歩き始めたのですが、何を思ったのか、猫軍団がついてくるのです。
Tearの前に後ろになりながら、どこまでもついてきます。

普段は、敷地外まではついてこない猫たち…。
猫と一緒の散歩も楽しいのですが、やっぱり車との遭遇が気になります。
猫って、どういう訳か車の方に走っていくこともしばしばなので…。

そんな心配もあり、ついてきた3匹の猫たちの回収を始めたのですが、3匹とも逃げるにげる!

わざとジグザグに走ったり、道から外れて藪に飛び込もうとしたり…。

そんな猫たちとの鬼ごっこの中で、道端の可愛い木苺の実を見つけました(^-^)

きれいだなぁ…とのぞきこんでいると、思わず寄ってきた1匹をゲット!
それからは、次々とゲットし、3匹を抱っこしてエオの谷に帰りつきました。

そんなバタバタで結局、用事は後回しに…。
でも、なんだかゆかいなひとときでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿