2009年10月12日月曜日

こぼれる笑顔

秋晴れの空に馬上の笑顔…
なんて素敵で幸せなんだろう…

きっと、この一瞬一瞬のために、今、NeoとTearは馬の隣にいるんだろうなぁ。

本日、エオの谷は快晴。馬上の笑顔も快晴(^^)
そして、昨日の国営備北丘陵公園も、これまた快晴でした。

この秋は、週1のペースで5週にわたり、国営備北丘陵公園にお邪魔しております。
国営備北丘陵公園での「ぷちエオの谷」、とってもたくさんの方に楽しんでいただいているのです。

まだまだ授乳期の赤ちゃんから、おじいちゃんおばあちゃんまで!
まさに「エオの谷縮小版」といった感じです。
芝生広場でのひとコマひとコマのドラマに、NeoTearは感動の連続です。

「ほんとうに馬に乗れてよかったぁ!」
と、おひさまよりもまぶしい笑顔。
(たくさんのたくさんの出会い、とっても嬉しいです。)

「去年は小さくてパパと一緒に乗ったけれど、今年はひとりで乗れました!」
と、ママの感動の笑顔。
(去年もお会いしていたんですね!馬上の笑顔がお子さんの成長の記録なんて、とっても素敵です^^)

「このために朝5時起きで出かけてきたのよ!」
と、感慨深げなご婦人の笑顔。
(遠いところをありがとうございます。このひとときが宝物になりますように…)

「馬に乗ることが生涯の夢だったの。」
と、車椅子から乗ってくださったおばあちゃんのとびきりの笑顔。
(乗っていただけて、ほんとうによかったです。馬の背の感覚、覚えていてくださいね。)

「ずぅ~と昔…飼っていた馬が戦争でとられてね…どうしても馬に乗ってみたかった…」
と、感慨もひとしおのおばあちゃんの静かな笑顔。
(なんだか心に染み入りました。おばあちゃん、またエオの谷でお会いしたいです。)

ちいさなたくさんのこぼれる笑顔の中に、眩しいきらめきとおおきなおおきな感動をもらった時間でした。

備北丘陵公園での「ぷちエオの谷」は、残すところあと1回(10月17日)です。
またまた、どんな笑顔に出会えるのか、楽しみなNeoTearです。

0 件のコメント:

コメントを投稿